注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

見るところ花にあらずと云ふことなし

褎然举首

 
 
 

日志

 
 

弁当  

2011-03-03 21:04:59|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
日本のドラマとアニメにはよく弁当が出てきます
でも、弁当は朝にのでしょう。
昼には冷たくなるでしょう。 そのまま食べますか、それとも温めて食べますか。
以上、私の質問です。

答え:

1、ほとんどの場合冷たい状態食べますね。
でも、職場学校利用できるレンジあれ暖めます。
また、保温性能優れいる弁当あり、ある程度は暖かい状態食べれることあります。

2、むか~たち教室ストーブあって、みんな弁当入れるカゴ弁当集めストーブ置い暖かい弁当食べた。??でもね??弁当暖まる良い匂いて??勉強なんて出来なくなりた。
よくね“愛情こもっ冷たい弁当を食べるか? 愛情ない暖かい食堂食事するか?”って言ってまた。 暖かいにも良いですよね。
(それは面白いです。英語の映画で「A woman happily in love, she burns the souffle. A woman unhappily in love, she forgets to turn on the oven. 」そんな話がありますよ)

3、本土のは、あまり暖めないと聞きますが???(レンジ暖めない)沖縄は、よく暖めますよ。暖かいが、ほっとます美味し増しますからね。
  评论这张
 
阅读(161)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017